夢を掴むには

北部では4日、一足早い成人式が行われました。

 

今帰仁村では初、世界遺産「今帰仁城址」で成人式が行われました。

「今帰仁城址は地元の誇れる場所。ここなら良い思い出になると思った」と新成人からの要望があり村の協力を取り付け、今帰仁村では初の世界遺産である「今帰仁城址」での成人式が実現しました。

二十歳の願いが叶った成人式でした。

 

 

地元の誇れる場所で成人を迎えたいと願う。

生まれ育った場所は誰にとってもかけがえのない場所であり、地元を離れてもいつまでも想い続ける大切な場所。

誇れる場所で成人を迎える。

素敵な夢の実現に嬉しくなりました。

お天気にも恵まれとても美しい景色の中、今帰仁城壁をバックに笑顔の新成人の写真。

心が温かくなりました。

 

 

願いが叶った成人式

「叶う」でスタートしたのですね。

 

 

「夢を叶えるってやるか、やらないかだけなんですね」

夢に向かって歩み始めた人の言葉です。

 

夢を叶えたいと勇気を持って歩き出すと、目の前に道が現れます。

一歩踏み出すと思わぬところから手を差し伸べられます。

その手を掴むとゴールへの道が見えてきます。

 

 

不思議ですが本当にそうです。

実際に夢に向かって歩み始めた人から教えて頂きました。

 

 

神様は平等にチャンスを与えています。

このブログを読んで「私も夢に向かって歩いてみたい」と思った方は、このブログがメッセージだと思います。

私も話を聞いて自身へのメッセージだと受け取りました。

 

「夢を叶えるって挑戦するか、挑戦しないのか。それだけなのです」