風を上手く追い風に変えて

全ての風を追い風に。

自分が風にどう向き合うかで、追い風にも向かい風にも変わる。

先日ブログで書いたのですが、本当にそうだと実感しています。

 

 

 

風はどの方向からでも吹き付けてきます。

風向きを変える事は出来ないけれど、自分の向く方向は変える事が出来ます。

 

 

 

前に進もうと決心し歩き出すとそこには決まって

「出来るわけないよ、考え直した方がいいんじゃない」

「あなたには向いてないと思うよ」

「〇〇をするには大変な思いをするよ」と前進を止めようと風が吹いて来ます。

 

大切な人があなたを思いやる気持ちからの言葉、それが一番強い風となって吹き付けて来ます。

それ以外にも嫉妬や妬みから足を引っ張ろうとする悪意のある言葉も、強風となって吹き付けて来ます。

 

 

 

大切な人からの心配の声や妬み嫉妬のいわれのない言葉。

その声の方向を向くと、強風が吹き荒れています。

向かい風に吹き飛ばされてしまいそうです。

 

 

そんな時は自分の向きを変えれば良いのです。

 

 

心配の声や妬み嫉妬の足を引っ張る言葉は強風です。

強風ほど力強い追い風はありませんね。

もの凄い勢いで後ろから押してくれます。

追い風が強ければ強いほど、ゴールに向かって加速します。

 

 

 

 

夢を叶えた人や何かを成し遂げた人は風当たりに上手く背を向け、風を追い風に変えゴールに辿り着いたのでしょうね。

 

 

何かを成し遂げたい。

夢を叶えたい。

何かに挑戦したい。

 

 

歩き出した途端に風は吹いて来ます。

自分の望むゴールに辿り着けるよう上手く追い風に変え、前へ前へと進んで行くことです。

風はとどまる事は出来ません。いつか消え去っていきます。

 

恐れる事はありません。