渦巻きの不思議

2018.06.03

 

龍眼の木に右回り、左回りのエネルギーが流れているのを見せてくれたのは偶然の出会いのおかげです(今、思えば必然ですね)

 

出会いを導いてくれたのは白龍神様。

 

全ておかげさまです。

 

 

龍眼の木のエネルギーを込めたお守りを生み出したいと考えていたら、渦巻きチャームが何故か偶然準備されていて。

 

これしかない!と出来上がったのが「福笑お守り」

 

 

昨日ブログで紹介したら友人がとても興味深い話を教えてくれました。

渦巻きにはとても神秘的な意味がありました。

 

 

神秘的な植物の渦巻きはフィボナッチ数。

 

「フィボナッチスパイラル」とは
イタリアの数学者レオナルド・フィボナッチにちなんで名付けられた数を元にした渦巻き状の形。
自然界にも多く現れる神秘的な形です。

 

フィボナッチ数は自然界の現象に数多く出現する。
花びらの数はフィボナッチ数であることが多い。
植物の花や実に現れる螺旋の数もフィボナッチ数であることが多い。

 

 

渦巻きって自然界に現れる神秘的な形なんです。

バナナの葉やゼンマイもそうですね。

 

 

凄く素敵な渦巻きです。

確かに自然界で渦巻きをよく目にしますね。

 

エネルギーの流れに乗って自然界が動いているので、植物も自然と渦巻きを形取っていくのかもしれませんね。

 

 

龍眼の木のエネルギーがグルグル回っていたもの、自然界のエネルギーが溢れているからでしょう。

 

エネルギーを形で現すと渦巻き。

 

古代から神秘的な物を現すときに使用していたのが渦巻きだそうです。

古代から自然界にはエネルギーが流れているのを知っていたのですね。

 

エネルギーが神様からの贈り物だと知っていたので、神秘的な物を現すときに渦巻きを描いていたのでしょうか。

 

 

 

お守りに渦巻きチャームを使用したのは、白龍神様が自然界のエネルギーを渦巻きに込めたかったのですね。

 

全てが偶然ではなく、必然だったのです。

渦巻きがとても神秘的な形だと教えてもらって納得でした。

 

人間のDNAも螺旋です。

地球上にはまだまだ神秘的な渦巻きが存在しているのでしょうね。