めんそ~れ~。どうぞゆったり満たされてお帰りくださいますように(祈。)

どんな1年を過ごしましたか

どんな1年を過ごしましたか

今年も残すところあと1日ですね。

1年が過ぎるのはあっという間です。毎年のことながら1年を振り返ると今年は何をしていたのかと後悔します。

人生って後悔と反省の繰り返しですね。

 

 

挑戦したい事に挑み、たとえ成し遂げられなかったとしても挑戦する事に意義がある。

何もせずに時だけが過ぎ去る様な生き方はしたくありません。

これからは後悔のない生き方をしていきたいです。

 

 

今年を漢字1文字で表すなら「幸」です

いろんな事があった1年でしたが、今こうして笑っていられるのは幸せだから。

どんな出来事も結果オーライなら苦ではなく幸だったということですね。

 

ある方に「幸せだからこうして人の為に祈ることが出来るのですね」と伝えられて初めて

「幸せだから」と気づきました。

母が60年余りもノロを続けられているのは幸せだから

どんな事でも幸せだからやり遂げられるのですね。

 

 

今年の漢字は「幸」

お福わけの「福」

朝ドラではないけれど合わせると「幸福」

幸福な年だったと言えるしあわせ。

有難いですね。

 

 

乗り越えた先には幸せが待っている。

どんな出来事にもゴールがあります。闇が深ければ深いだけ明るいゴールが待っています。

抜け出せた人だけが知っています。

今は辛くとも明るいゴールが待っていると信じて前に進んで欲しいです。

「あんな事も、こんな事も。今の幸せの為だったのね」と言える時が必ず訪れます。

 

 

来年はどんな年にしたいか漢字1文字で表すなら「叶」です。

どんな小さなことでも良いので何かに挑戦し「叶える年」にします。

小さな事の積み重ねが大きな夢を叶えます。

皆さんの夢も叶う年になりますように。

 

 

今夜は「アメトーーク」で笑いの時間を過ごします。