しあわせに気づくだけ

クリスマスのイルミネーションがあちらこちらに。見ているだけで楽しくなりますね。

子供たちはサンタさんが待ち遠しい日々でしょうね。

サンタさんを待つ純粋な子供達の綺麗な心に癒されます。

 

 

「今の日本に生まれただけで幸せ」

何度も聞く言葉です。

確かに世界には食べることもままならない国が沢山あります。

住む家があって食べる事が出来る。それだけで幸せな国に生まれたと言えるのかもしれません。

 

幸せな国に生まれた。

幸せからスタートした人生です。

それに気づいたらどんな困難な事があっても乗り越える事が出来ると思います。

 

何故なら根底に幸せがあるから。

幸せな場所からスタートしている。それだけで恵まれているからです。

 

 

順風満帆な人生を送っている人なんていないと思います。

多かれ少なかれいろんな困難を乗り越えて生きるのが人生。

幸せそうに見える人でも陰では苦労をしているのかもしれません。

 

表で笑って陰で泣いている人も多いでしょう。

隣の芝生は青く見えるだけです。

 

上を見てもキリがなく、下を見てもキリがない。

人と比べる事なんて出来ないのが人生です。

 

不平不満を言っても、泣き喚いても、投げやりになっても問題が解決する事はなく、ただ時が過ぎていくだけ。

幸せな人生を送りたいと思うなら現実を見つめ努力するしかありません。

 

 

困難を乗り越えようと頑張っている人には必ず救いの手が差し伸べられます。

その手は明るい未来へと導いてくれます。

 

 

どの様な人生を選択するかは自分自身です。

明るい未来を選択したなら目の前には明るい未来しかありません。

 

 

「あの時の苦労は今のこの幸せの為だった」と。

明るい未来を選択したならゴールには幸せが待っているのです。

 

 

今日は旧暦15日でした。月がとても綺麗でした

しあわせな日々に感謝です。