自分の力で人生を切り拓いていく

2018.05.31

 

沖縄旅行で今帰仁に遊びに来ていて、たまたま琉願の木の前を通りかかりお店に来たお客様。

 

その日はたまたま私達も奈良からのお客様と談笑していて、東京から一人旅だと言う若い青年?子?も交えてお喋りに花が咲きました。

 

 

あれから4ヶ月。もう一度来てみたかったと沖縄に戻って来てくれました。

人を救うお仕事をしていて数日のお休みがあると一人旅をしているそうで、旅で出会った人とのご縁をとても大切にしているそうです。

素敵ですね。

 

 

今年の2月にお会いした時「また、必ず来ます」と約束して帰っていったのですが、有言実行ですね。

半年も待たずしてまた会う事が出来ました。

 

 

3年前に神棚に現れた白い大きなオーブと全く同じオーブを2月に訪れた時に写していて、皆んなでビックリしたのを思い出しました。

きっと、白龍神様に呼び寄せられてノロ殿内に来たのでしょうね。

 

 

龍眼の木のエネルギーの事や白龍神様の話をすると、彼は

「見えない世界がある事も信じているし、龍神様もいると思っている」

「神様の存在は信じているが、神様にお願い事をした事はない。神様が願いを叶えてくれるかもしれないが、自分は神の力を借りないで自分の力で叶えてみせる。といつも思っている。だから神様に願い事をしない」と話していました。

 

 

こんなにも力強い言葉が聞けるなんてビックリでした。

神様の存在を信じまた感じていて神様をとても重んじているが、夢は神様に願うのではなく自分で叶える。それが面白いと。

 

聞いていて確かにそうだと思いました。

 

 

神様の存在を感じるだけで安堵に繋がり、前に進めます。

神々様に頼ることはなく。

自分の力で夢を掴むこと、それが面白い人生。

素敵な事を教えてもらいました。

 

 

神々様は人の口を借りて大切な事を伝えてきます。素敵な出会いを通して学びを得る事が出来ました。

ひとり、ひとりとのご縁が人生を豊かなものに変えていくのですね。

 

 

明日から梅雨空になりそうです。

待ち望んでいた恵みの雨です。

今日も暑い一日でした。