努力は報われる

2018.05.31

 

先日、ご家族で参拝に来て頂いた方より嬉しい報告がありました。

 

息子さんが陸上選手で記録を持つほど活躍していたが、怪我の為思うように記録が伸びず苦しんでいたそうです。

今回の大会で良い記録を出す事が出来たそうで、

「お願い事を叶えてくれて、ありがとうございます」とお礼のメールでした。

 

 

先日参拝した後、大会があったのでしょうね。

良き結果が出たのは神々様のおかげだと、すぐにお礼を伝えてくれました。

 

 

怪我で苦しい中、どれほどの努力をしたのでしょうか。

息子さんが怪我を乗り越え努力した結果掴んだ夢ですが、「神々様のおかげです」と感謝する。

神々様のおかげで良い記録が出たと心から感謝しているのです。

「おかげさまで」と感謝の気持ちをいつでも持っている方なのでしょうね。

 

 

成功した人、夢を掴んだ人は「おかげさまで」と感謝の心を持っている人ばかりです。

皆さま謙虚です。

神々様のおかげだと知っているから、感謝の気持ちが溢れてくるのです。

 

 

神々様は頑張っている人を応援していると聞きました。

本当にそうなんですね。

 

 

夢を掴んだ人は頑張っている人です。

神に頼っているのではありません。自身で努力しやるだけやった後は神に委ねているのです。

頑張って努力している人だからこそ、神々様の応援があるのですね。

 

 

とても嬉しい報告でした。

 

龍眼の木の幹にある顔です。

訪れた子供達が見つけ、喜んでいます。