めんそ~れ~。どうぞゆったり満たされてお帰りくださいますように(祈。)

見守られているという安心感

見守られているという安心感

2018.05.23

 

沖縄は梅雨入りした初日に雨が降って以来、今日まで雨はほとんど降っていません。

高速道路からダムが見えたのですが、水が少なかったですね。

 

来週は雨が降る予定だとニュースで流れていましたが、本格的な雨ではないそうです。

 

断水も心配です。水の節約を心がけなければいけませんね。

足りなくなったからでは遅いです。

 

 

何事もそうですが、普段から備えるのが一番です。

「備えあれば憂いなし」ですね。

 

 

 

新たな環境にも慣れホッとひと息つく頃、ゴールデンウィークの連休。楽しく過ごした後は余計に疲れも出てくるのでしょうね。

 

「皐月病」という言葉があるほど、連休明けはやる気が出ないものです。

 

 

 

大きな変化があった人ほど、ホッとすると同時にどっと疲れも出るのだと思います。

 

それだけ変化を恐れず頑張った証拠です。

 

 

大きく変わると書いて「大変」

大変な思いをしたという事は大きく変わるという事。

 

人生のステップアップですね。

 

 

人は大きく変わる時。とても不安になります。

それを救ってくれるのが「見守られていると言う安心感」です。

 

私自身、見守られていると言う安心感は常に持っています。だから自然に不安もなくなっていきます。

 

不思議ですね。不安な気持ちがなくなると、不安な事も起きません。

 

 

安心な気持ちで穏やかに過ごしていると、楽しい事ばかりが次々とやってきます。

 

見守られていると言う安心感は、大いなる存在だけに限りません。

 

家族や友人、周りの方々。貴方を想う人が側に居て支えてくれているはず。

それだけで安心出来ます。

 

 

安心な気持ちがが安心な出来事を!

楽しいワクワクが楽しい出来事を!

嬉しい気持ちが嬉しい出来事を!引き寄せます。

だから大丈夫です!!

 

今年もあっという間に後半に突入です。

大きな変化を恐れず、チャンスを掴んでいきましょう。

 

 

横浜の薔薇園の写真が届きました、

薔薇の香りが漂ってくるようです。