祈りも幸せの循環です

2018.05.25

 

沖縄で7時頃、震度3の地震がありました。

揺れは少しでしたが怖かったです。皆様は大丈夫でしたか。

 

沖縄は滅多に地震は起きませんが、だからと言ってそれに甘えたらいけませんね。

地震に備える事も大切です。

 

 

 

お守りが切れてしまったり、紛失してしまったり、壊れてしまったり。

「何でお守りが切れてしまったのか」と不安になる人が多いです。

 

神々様に申し訳ない事をしたと話す人もいて、どれほどお守りを大切にしてくれていたのか伝わってきました。

 

 

 

形ある物はいつかは壊れてしまいますし、紛失する事もあるでしょう。

それはお守りも同じです。

 

壊れてしまったから、失くしてしまったからと不安になる必要はありません。

 

 

神々様を重んじ、お守りに特別な想いがあるから不安になってしまったのでしょう。

 

それだけ大切にしてくれていたのですね。

 

想いは神々様へ伝わっています。心配する必要も不安になる必要もありませんので大丈夫です。

 

 

 

龍眼の木の周りにエネルギーが流れている事

右回り、左回りのエネルギーが琉球の祈りと同じであった事。

 

祈りは感謝で解く事が大切である事。

白龍神様が教えてくれました。

 

 

龍眼の木のエネルギーに引き寄せられ、訪れる人が増えています。

 

人だけでなく龍さんもエネルギーに引き寄せられ集まってきているそうです。

ノロ殿内の敷地内で色んな色の龍さんを見て驚いている人がいました。

 

 

 

訪れた人はエネルギーに合わせて祈りを捧げています。

 

今まで神様にお願いだけをしていた人も

「ありがとうございます」と感謝の祈りを捧げる事ができ良かったと話していました。

 

 

感謝の祈りが神々様へ良きエネルギーとなって届く事を知り、安心に繋がったようです。

 

 

祈願のあと神々様へ感謝の祈りを捧げる事で人は安心が得られ、

神々様は「ありがとう」の良きエネルギーを受け取ることが出来る。

祈りを通して幸せを循環しているのですね。

 

 

 

昨日の龍眼の木です。

活き活きと力強さを感じました。

 

 

 

 

夕方の海は静かで波の音が心地良かったです。

沈む夕陽がとても幻想的でした