前世の記憶がもたらす恐怖

2018.05.22

 

人は誰でも苦手な事や怖いと思う事があります。

 

一度体験した事で恐怖を感じ、それがトラウマになってしまいます。

例えば犬に追いかけられたり、噛まれた経験があると犬が苦手になります。

体験した時の恐怖を思い出すので苦手になってしまうのでしょう。

 

 

体験した事もないのに何故か恐怖を感じたり、苦手だと感じる事ってありませんか。

 

私は飛行機に乗る事がとても苦手です。

旅行は楽しみですが出発の日が近づいてくると、だんだん憂鬱になってきます。

出発が近づくにつれ飛行機に乗る事への恐怖が大きくなっていくからです。

 

 

離着陸時は「神様、龍神様、ご先祖様、見守って下さい」と全ての大いなる存在に祈ります。

祈る事で少しずつ気持ちは安らぎ、飛行機に乗っている事を忘れる様にして過ごしています。

 

 

飛行機で怖い思いをした事もなく、飛行機に乗ったこともほとんどありません。それなのに 訳もなく恐怖を感じるのです。

その恐怖はどこから来ているのだろうと考えていたら「前世の記憶を思い出しているから」だと教えて頂きました。

 

何故、訳もなく恐怖に思ってしまうのか。それはいつかの前世で飛行機での怖い体験があったのかもしれません。

魂がその時を思い出し恐怖を感じているのですね。

それなら納得です。

 

 

訳もなく湧き起こる恐怖は前世での記憶だと知ってから、恐怖が湧き起こると

「これは今、起こっている事ではないよ。前世で体験した恐怖を思い出しているだけだから心配しなくても大丈夫!今世の自分には起こらない事だから」と自分で自分に言い聞かせています。

 

記憶の中の恐怖だと知ったことで、恐怖を回避する事が出来る様になりました。

 

 

飛行機は誰でも怖いものだと思っていましたが友人に聞くと、飛行機に乗るとワクワクするらしく、飛行機が揺れるたび楽しいと話していました。

 

同じ人間でも恐怖に思うことは人それぞれなんですね。

 

 

訳もなく不安が襲ってきたり恐怖を感じたら、前世を思い出しているだけなので、

自分で自分に「前世の記憶だから大丈夫!今世は起こらないから」と話してみて下さい。不安はなくなり恐怖は和らいでいきます。

 

皆様も一度試してみて下さいね。

 

 

 

前世を通して自分の生きグセや恐怖に思うことを知る事で、恐怖を乗り越える事も出来るし、生きグセを直すことも出来ます。

前世でやり残した事に再度挑戦する事も出来ます。

前世を知る事で今世の自分の成長に繋がっていきます。

 

 

 

お客様より太陽の周りに虹の輪がかかっている写真が届きました。

ネットニュースにも載っていましたね。

虹の輪!良いことがありそうです。

 

DSC_0627