隣の芝生は青い

沖縄は12日に梅雨明けしました。

今年は7番目に早い梅雨明けだそうです。

 

 

梅雨明けしても湿度が高いせいか蒸し暑く、クーラーなしでは過ごせません。

青い空はとても綺麗で久しぶりの太陽は気持ちも明るくなりますが、この蒸し暑さだけはキツいですね。

本格的な夏の始まりです。

 

 

 

アベノマスクが今日届きました!

皆さんの声の通り、とても小さいサイズでしたね。

 

 

アベノマスク姿で「届きました!」と写真をアップしている芸能人の方々。

写真ではマスクが大きく見えていたので、言われているほどマスクは小さくないんだなと思っていました。

 

が、届いたマスクが余りにも小さいサイズてビックリ。

子供用サイズにしか見えません。

 

 

 

と言うことは、写真をアップしている芸能人の方々はどれだけ小顔なの?!と。

アベノマスクの小ささより、芸能人の小顔に驚きです。

 

 

 

芸能人はいつも誰かに見られているお仕事です。

輝くための陰の努力は計り知れません。

努力あってこその輝きです。

 

 

キラキラと輝いている姿を見ると、羨ましいと思う人がいるかもしれません。

羨ましいという思いはいいのですが羨しいが嫉妬や妬みに変わり、ネットに誹謗中傷を書き込むという行為に繋がってしまうと問題です。

どんな思いで書き込んでいるのか分かりませんが、ネットへの誹謗中傷の書き込みが問題になっていますね。

 

 

 

嫉妬や妬みからは何も生まれません。

 

隣の芝生は青く見えるだけです。

ひとりひとり誰でも、その人にしかない輝きを持っています。

光輝かせるには、努力しかありません。

 

輝いているのは、努力の賜物です。