心から信じられる何かを

まだまだ不安な日々が続いていますね。

不要な外出を控え用心しながら過ごす日々。

いつもと違う日常にストレスを抱えている人も多いかと思います。

 

こんな時だからこそ、心身ともに健やかに過ごす事が大事。

心穏やかである事が1番です。

 

 

 

人は心の拠り所があると不安は軽減され元気になれます。

心の支えがあると安心です。

 

 

神様の宿る安らげる拝所、好きな場所。

お守り、好きな物。

大切な人。

心の拠り所は人それぞれです。

 

 

 

私達家族にとって心の拠り所となる言葉があります。

言葉というより確信している事です。

 

 

心配事や不安な事があった時「ノロ殿内に生まれたから大丈夫」と自分に言い聞かせます。すると不安は一気になくなります。

守られているから絶対に大丈夫だと確信しているので、「ノロ殿内に生まれたから大丈夫」という言葉は、不安を吹き飛ばし安心を与えてくれる私達にとっての魔法の言葉です。

 

 

 

「大丈夫」と信じて疑わずにいると、大丈夫な現実が現れます。

不思議ですが本当にそうです。

心から信じられるものがあると安心を得られると共に、願いを叶える力にもなるのです。

 

 

 

「この両親の元に生まれたのだから大丈夫」「ご先祖様が守っているから大丈夫」と信じることで絶対的な安心が得られます。

 

「〇〇に来れたのだから大丈夫」自分が安心出来る場所があると、そこに足を運ぶだけで安心が得られます。

 

「〇〇だから大丈夫」

〇〇はあなたが心から信じ、安心できる何かです。

 

 

 

その安心出来る何かが安心を与え力を貸してくれるお陰で、不安はなくなり問題は解決へと向かうのです。

 

心から信じられる何か。

幸せな人生を送るために自分だけの心の拠り所を見つけられたら良いですね。