意味を探すならプラスの意味を。

8月1日は旧暦の7月1日でした。

新暦と旧暦が同じ日にちなので、今年のお盆は県外と同じ日にあたりますね。

 

 

1日は今帰仁に帰っていました。

龍眼の木は緑の葉が生い茂り、ますますたくましく成長していました。

お盆の頃に実をつけるのですが、沢山の実がみのっていましたよ。

 

 

 

朝早くに到着したのですが、旧暦1日のウートートーを既に終えていました。

準備からウートートーまで1時間以上かかるので、朝早くから準備に取り掛かっている様です。

私達も神棚に感謝を伝えました。

 

 

これまでのご縁や数々の出来事を思うと、神々様が動いているのだと思わざるを得ません。

どんな出来事も良き結果に繋がるようになっていると感じています。

 

 

 

 

1日。ちょっとしたハプニングがあり「きっと大浄化だよ」と話していたら、正にその通りでした。

ハプニングがあったすぐ後ノロ殿内に来て下さった方がいたのですが、ハプニングがあった事を話すと。

「1日の13時58分から星?が変わり、新たな始まりとの事。その前のハプニングなので今までの浄化と気づきが得られ、新たなスタートが迎えられたのですごく良い事だよ」と教えてくれました。

私達も良いことに間違いないと話していたので、話を聞いて納得でした。

 

 

そして早速、その日の午後。

良い事が連続で3つもあり、大浄化の後の良きスタートでした。

 

 

 

ハプニングの事を人に話したら「〇〇のせいで起こった」とか、いろんな意味づけをされる事でょう。

その言葉を信じ不安になったり、何かをしなければいけないと思う人もいるかもしれません。

 

 

 

起こった出来事はひとつです。

良いも悪いもなく起こったという事実があるだけ。

それに意味づけをする事で良い悪いの出来事に変わっていきます。

どうしても意味づけが欲しいのなら、自分で意味づけをする事です。

 

 

 

どんな出来事もプラスに変えられるのも、マイナスに変えるのも自分自身です。

それならプラスに意味づけした方が良いですよね。

自分に起こった出来事なのだから、自分しか本当の意味に気づけません。

 

 

 

何事もプラスに受け取るとプラスに流れていくから不思議です。