1月もあっという間に過ぎ去っていきますね。
時の早さに驚く毎日です。
ノロ殿内のお守りは全て手作りし、神棚で祈願してお届けしています。
どんなお守りを作ろうかと姉妹が集まって話し合い製作しています。
去年の末、龍眼の木から種を頂きお守りにしました。
御神木である龍眼の木は老木にも関わらず毎年実をつけます。
龍眼の実には龍眼の木の溢れるエネルギーが詰まっています。種を通して龍眼のエネルギーを感じて欲しいと思いました。
お守りが出来上がり名前を付けようと考えていましたが、なかなか良い名が思いつかず。
そうこうしている内に年が明けてしまいました。
ある日、ふと名前が閃いたのです。
姉妹で確認すると「これしかない」と全員一致でした。
想いが叶い、願いが実る
「叶実お守り(かみおまもり)」
ノロ殿内の神棚には太陽神が祀られています。
神棚ではノロによって人々を想う祈りが捧げられています。参拝客も家族や大切な人を想い祈りを捧げています。
人を想う祈り。
太陽神様は人々の想いが叶うよう、見守っています。
御神木である龍眼の木。
右回りのエネルギーが流れている場所で「願いを立てます」
左回りのエネルギーが流れている場所で「願いを解きます」
龍眼の木に宿る白龍神様は人々の願いが実るよう、見守っています。
太陽神様は人々の想いが「叶」うよう
白龍神様は人々の願いが「実」るよう
守護しています。
「叶実お守り」は太陽神様、白龍神様が授けて下さった名前だと感じています。
ノロ殿内のお守りは「叶実お守り」としてお届けしていきたいと思っています。
龍眼の種のお守りは「叶実の種(かみのたね)」と名ずけました。
準備が出来次第、お守りページにアップしたいと思っています。