当たり前なんてないのです

台風の影響で沖縄ではまだ停電が復旧していない地域があります。

3日間、停電が続いています。

 

電気のある生活が当たり前。

蛇口をひねれば水が出るのが当たり前。

コンロのスイッチを入れたら火が付くのが当たり前。

 

こんな便利な生活しているとそれが当たり前になり、少しの不自由で不便を感じてしまいます。

 

テレビが見れないので情報を得る手段もなく、ネットも繋がらないので普段からネットで情報を得ている人にとってはとても不便。

 

クーラーがつかないので暑さを我慢するしかなく、真っ暗な夜を過ごす。

 

どれほど電気の有難さを知った事でしょう。

 

人は失ってはじめて有り難さを知るのですね。

 

 

電気だけではありません。全てにおいて当たり前なんてないのです。

こうして幸せに暮らしているのも当たり前ではないのですね。

当たり前ではない事に気づくと全てに感謝の気持ち、有難い気持ちでいっぱいになります。

 

 

全てはおかげさま。

それに気づくだけで心豊かな人生を送れるのです。

 

 

また台風が発生しました。今週末に沖縄に近づいてきます。

まだ復旧もしていない地域も多い中での新たな台風でとても心配です。

出来ることは備えることだけ、十分に備え自身で身を守りましょう。