台風の脅威

沖縄地方は今朝早くに暴風域を抜けましたが、今日1日は強風に注意しなければいけません。

 

今回の台風24号

台風慣れしている沖縄県民でもとても怖かったとの記事がありました。

沖縄は台風の通り道な為、毎年台風が来ます。

台風には慣れていますが、今回の台風は違いました。

 

雨、風共にとても強く、特に台風の目から抜け出た後の吹き返しの風は初めて怖いと感じました。それほどの強風でした。

 

 

私の住んでいる地域は停電はなかったのですが、県内各地で停電。今帰仁はお昼から停電していたそうです。

停電の中の吹き返しの風はとても怖かったそうです。

 

 

特に怖かったのは窓ガラスでした。強風でガタガタと揺れ今にも割れそうで怖かったです。

窓ガラスが割れて怪我をした方もいました。

物が飛んで来て窓ガラスが割れる事もあります。内側からテープを貼ったり、新聞紙を挟んだりして備えました。

備えあれば憂いなしです。

 

台風はそのままの勢力で本州に向かっています。

十分に備えて下さいね。

 

 

自然の脅威を前にして人間って無力だと感じます。

ただ、静かに過ぎ去るのを待つ事しか出来ません。

無力だからこそ神に祈るのですね。

 

 

何事もなく過ぎ去ります様祈ります。