美しい風景に癒されました

ミュージックステーションが10時間の生放送でお昼から放送しています。

毎年恒例になっている?沖縄の海からの中継。今年も沖縄から中継があるかなと楽しみに見ていたら、今帰仁村の「村民の浜」からの中継でした。

 

見慣れているはずの海がこんなにも美しいなんて。

青い空、蒼い海。白い雲。遠くに見える古宇利島。時がゆっくりと流れているかの様な風景。

心、癒されました。

 

「今帰仁村」の文字のテロップと共に今帰仁村の風景が全国に流れていると思うと、テンションが上がりましたね。

 

 

「運を使い果たす」ではなく「運を使い増やす」

運は使えば使うだけ増えていく。そう考えた方がラッキーな事があった時も素直に喜べるし、感謝の気持ちで一杯になりますよね。

 

ふと、考えたのですが「運を使い果たす」と最初に言ったのは人だと思います。もちろん神様が伝えた訳ではないので、最初に誰かがそう思い発信したのだと思います。

 

 

今や誰もが「運は使い果たすもの」だと思っているでしょう。そう聞かされるので尚更です。

恐怖に感じることや、怖いと思うマイナスな思いはあっという間に広まります。またマイナスな事は信じやすい。

本当の事かなんて分からないのに、人の言葉に惑わされてしまってはもったいないですね。

 

 

何事もどう受け取るのか自分次第です。

運は使えば使うだけ増えていく。そう受け取るのも自分自身。

運は使い果たすもの。そう受け取るのも自分自身。

 

 

自分がそうだ!と共感出来る事を選択したらいいのです。

面白いことに選択した様に流れて行くものです。何故なら信じているから。

そうだと信じているから小さなラッキーも見逃さず、次々とラッキーを引き寄せていけるのだと思います。

 

 

自分の人生は自分で作り上げていくもの。

未来を恐怖や不安で埋め尽くすのも自分自身。

嬉し、楽し、幸せでいっぱいに出来るのも自分自身です。

 

色んな情報が溢れている今、私は光溢れる情報だけを選択していきます。