答えは自分で導き出せる

昨日、今日の沖縄は安室ちゃん一色ですね。

今日が引退の日。

思い残すことはない、やりきったと言える人生。素晴らしいですね。

人生の中で一度でいいからやりきったと言える達成感を味わう事が出来たなら、後悔のない人生だったと胸を張ってあの世に帰ることが出来るのかなと思います。

 

安室さんの望む形の第二の人生。これからの人生を謳歌して欲しいですね。

沢山の夢をありがとう。

 

安室ちゃんの花火ショウが始まりましたね。音だけお福わけを頂きました。

 

 

昨日は今帰仁に帰っていたのですが、とても静かでした。安室ちゃんのライブが行われていた宜野湾市は熱く盛り上がっていたそうですが、遠く離れた田舎は静かでした。

 

昨日はとても中身の濃い?1日でした。

 

 

3年前に子宝洞窟に参拝に行った方が可愛いお子さんを連れてお礼参りに来て頂いたり。神々様からのメッセージを伝える為に遠く県外から来てくださったり。

ずっと会いたいと思っていた方が、フラっと訪れてきたりと。

 

不思議な1日でした。

 

昨日は白龍神様と鳳凰様を琉願の木に飾らせて頂きました。

2つ並べると迫力?というか、一体感というか。言葉では表現できないのですが、とにかく輝いています。

美しいという表現がピッタリかもしれません。

 

 

鳳凰様が3年以上も前に生まれていたのにずっと表に出る事が出来ず。白龍神様が生まれたタイミングで一緒に羽ばたく事が出来た。

最初から対だったのではと思える程の一体感。

全てが偶然ではなく必然、神様のお力なのかもしれないと感じました。

 

 

昨日お会い出来た方。

ずっと逢いたいと思っていましたが連絡先も知らず、会う術がありませんでした。

まさか、今帰仁に訪ねて来てくれるなんて。

しかも一年振りに北部に来たらしく、ノロ殿内を思い出し立ち寄ってくれたそうです。

 

私達は1ヶ月に一度帰省するかどうかです。私達が帰省しているタイミング、しかも夕方少し時間がズレていたら私達は帰っていた為、行き違いになったはず。

 

これは神様が会いなさいとセッティングしてくれたのだと思いました。

お会いできたことで全てがクリアになり、また新たな一歩を踏み出す事が出来ました。

 

 

白龍神様、鳳凰様を綺麗に飾り、皆様にお披露目したすぐ後の事でした。

 

 

こんな不思議な出来事は偶然ではない、何かの力が動いているかも。そう感じたことはありませんか。

自分で体験し、自分で感じたこと。

それが真実の神様からのメッセージだと思います。

 

 

神々様からの真のメッセージというのは、自分で受け取る事ができるのです。

何故なら神々様が伝えたい事は、伝えたい相手が自分で受け取れるように神々様も考えていると思うから。受け取る側が自分にはそういう能力がないと思い込んでいるから気づいていないだけなのです。

 

私達が体験した「こんな偶然はないよね、全て必然なのかも。これは神様がオッケーだと言っているのかもね」

これが真のメッセージであり、真のメッセージを自分で受け取れているという事です。

自分で見つけ出せた答えです。

 

 

導き出した答え。

それが正解でも、間違いでも。自分で導き出した答えなので後悔はありません。

大切なのは自分を信じる事ですね。

 

「プレイヤー」

どんなからだを身に纏っても

わたしの本質は変わらない

私はただのプレイヤー

自分の道をすすみ

心に輝きを灯すだけ