「おかげさま」の感謝を忘れない

2018.05.14

 

「おかげさまで」

 

全てが「おかげさま」だと知っている人は、感謝の心を忘れない人ばかりです。

 

 

「神々様のおかげです。ありがとうございます。」

 

ノロ殿内を訪れた方が何度もお礼を言って帰られました。

神々様を感じたことで安堵したのだそうです。

 

 

ノロ殿内に足を運ぶという行動を起こしたことで、得られた安堵です。

自分の行動があってこそ得られたもの。

 

それでも「おかげさま」だと感謝しているのです。

 

 

自分の手で掴んだものであっても、自分の努力で掴んだものであっても。

「おかげさまで」と感謝しています。

 

そんな方々ばかりとご縁しています。

皆さん、謙虚な方ばかりです。

 

 

お会いしたことがなく、メールのやり取りだけでも謙虚な方だと伝わってきます。

 

神々様に感謝を忘れない。そんな人ばかりです。

 

 

神々様の為に何が出来るのだろう

神々様に与えてもらったお礼に自分も神々様の為に何かがしたいと思う様です。

 

 

その思いだけで十分だと思います。

「おかげさま」の心で生きている

それが神々様にとっての喜びではないでしょうか。

 

 

神々様に与えてもらったと感じている人は、神々様に与えている人だと思います。

 

真っ直ぐに正直に

人生を精一杯生きている

 

全ておかげさまだと感謝を忘れない

 

それが神々様にとって一番の喜びであり、良きエネルギーを与えているのだと思います。

 

与えているから、与えてもらっているのです。

 

神々様の為に何も特別な事をする必要はないと思います。

 

神々様に喜ばれる生き方をする事こそ、私達が神々様の為に出来ることだと思います。

 

 

太陽の光が龍眼の木に降り注いでいました。

龍眼の木が太陽神に見守られているような気がしました。