あけましておめでとうございます

令和4年が始まりました。

去年は静かな年明けでしたが、今年は少しだけ賑やかな年明けになりました。

 

 

2年ぶりに家族で新年会。

それぞれPCR検査を受け万全な対策のもと、ノロ殿内に集合しました。

お仏壇、神棚の前で家族揃って迎えられた新年。

いつもと変わらない光景がなぜか特別な日に感じたほど、2年ぶりの新年会は幸せなひと時でした。

 

 

みんなの笑顔は神仏様ご先祖様にとっても嬉しいこと。

元気な姿を見せる事が、私達にできる何よりの恩返しです。

 

 

 

今年も厳しい始まりになってしまいました

やっと落ち着いてきたと思った矢先に感染爆発。

またまた自粛の日々となりそうですね。

 

一人一人が思いやりを持つだけで、感染は抑え込めるはずです。

誰かのために感染対策を頑張っていきましょう。

 

 

 

今年は心新たに目標に向かい、歩んでいきたいと思っています。

何かを始めるのに年齢も環境も関係ありません。

やるか、やらないか。ただそれだけ。

 

 

やると決めない限り、夢を掴み取ることは出来ません。

方法を探すより先に、やると決めること。

やると決めたら、自然と方法が見つかります。

後悔のないように一日一日を大事に、前を向いて歩いていきましょう。

 

 

 

今年も皆様にとって、福々な1年となります様に。