霊感は誰にでもあります

霊感とは

「神仏様が示す霊妙な感応のこと」「神仏様が乗り移ったような人間の超自然的感覚」「霊的なものを感じ取る心の動き」「何かが直感的に認知されるような心的状態」

 

 

「私は霊感があります」と聞くと、何か特別な力がある様に聞こえますが。

霊感の意味を知ると、人間なら誰にでも備わっている感覚だと分かります。

 

 

霊感は直感ですね。

直感は誰にでも備わっているので、霊感も誰にでもあります。

霊感がある人が特別ではないという事が分かります。

 

 

 

霊感が強い弱いというのはあると思います。

その違いは自分の感を信じているか、いないかの違いです。

 

 

 

霊感がないと思っている人は、自分の感を信じていないだけ。

直感を信じ選択を誤ってしまったらと思うと怖く。

誰かの言葉の方が正解のような気がして、いつでも誰かに委ねてしまうのです。

 

 

特に難しい選択を迫られたら、誰かのアドバイスが欲しくなるでしょう。

その気持ちはよく分かりますが。

 

 

 

結局1番ベストな答えは自分の中から湧き出てくる思い。

その思いは自分を守護して下さっている方々からのメッセージであり自分が決めてきた人生のシナリオだから、自分にとってベストな答えなのです。

 

それを教えてくれるのが直感です。

 

 

 

自分の感を信じている人は、自分に霊感がある事を知っています。

何故なら、直感は不思議なほどベストタイミングで良きアドバイスを与えてくれるからです。

直感が自分の力ではなく、大いなる存在からのメッセージであると知っているのです。

 

 

 

人はみな平等です。

みんな特別な存在です。

 

 

これからは自分を信じて、自分の足で人生を歩んで下さい。

自分に霊感があると気づくはずです。

 

直感を信じ自分で答えを見つけ出せると、シナリオ通りの人生が待っています。