決めるのは自分自身です

旧暦6月1日

火ヌ神より感謝の祈りを捧げました。

1日、15日。火ヌ神を祀っている家庭で大切にしている祈りの日です。スーパーに行っても「チャーギ(お供え用の植物)」やお供え用のまんじゅうが売られているので今日は旧暦1日、15日だと分かります。

カレンダーにも旧暦が載っているほどです。

 

毎月2回あるウートートーの日。火ヌ神に手を合わせると自然と感謝の言葉しか出てきません。

 

 

最近、不安や恐怖から神々様に祈りを捧げている人が多くなった気がします。

不安や恐怖はマイナスなエネルギーです。マイナスなエネルギーを神々様に届ける事になってしまいます。

 

 

生きていく上で不安はつきものです。だから仕方がありません。

では、どうしたら不安を軽減させる事が出来るのでしょうか。

 

 

自分で作り上げた不安は自分でなくすしかありません。不安をなくす為にやれる事は前もってやる。不安に対処出来るように備える事です。

体のことで不安になるなら体力作りをしたり、食事管理をしたり、健康診断を欠かさない。備える方法はいくらでもあります。

 

お金に不安があるなら働く事はもちろんですが、情報を収集する事が大切です。

各機関に相談に行く事もできます。

不安に備える方法はいくらでもあります。

 

 

人は不安を持つから危険から回避できるそうです。

不安を持つこと自体悪い事ではありませんが、起こってもいない未来を過剰に心配するのはどうでしょうか。

 

 

神々様から教えて頂いた事があります。

「人の未来には沢山の道がある。

明るい未来へ進む道もあれば、そうでない未来への道もある。

どの道を選択するかはあなた自身が決めること

あなたが選んだ道を神々はそっと背後から支えながら見守っています」

 

 

この言葉を頂いたとき、とてもホッとしました。どんな未来を選択するかを自分で決めていいのです。

それなら、明るい未来を選択しようと決めました。

 

明るい未来を選択しても自分が成長する為に書いたシナリオどうりに時は流れていくのだと思います。

でも、その途中、途中で余計な不安に惑わされることはありません。

明るい未来を選択したので、自分が歩く道にその不安はないからです。

 

 

神様が与えてくれた選択権を他人に委ねるのはもったいなくはありませんか。

自分が生み出した不安は自分のものです。自分で解決するしかありません。

でもあらゆる情報や、周りからの過剰な不安に煽られるのは違います。

その不安はその人のものであって、あなたのものではありません。

 

 

神々様が伝えてくれた「どの道を選択するのかあなたが決めていい」

そのメッセージを受け取りとても楽になる事が出来てから、

神々様からのメッセージで安心できるメッセージだけを受け取ると決めました。

たとえ、神々様からのメッセージであってもそのメッセージに不安になるなら受け取らないと決めています。

 

 

神々様からのメッセージを信じる、信じないではありません。

神々様からのメッセージを受け取るか、受け取らないか。それだけです。

それさえも自身で決めていいのだから。