全てお陰様です

家で自粛する日々。

買い物以外は外出を控えています。

 

 

家で自粛出来るのもスーパーなどの食料品店やドラックストアー、生活に必要な物を扱っているお店が営業しているお陰です。

スーパーに食品を運んでくれる配送業者や食品を生産している方など、多勢の人のお陰で私達は生活が出来ています。

 

医療従事者のお陰で安心が得られています。

 

今、こうして生活出来るのも大変な中働いている人がいるお陰であり、働いている方々を陰で支えているご家族のお陰です。

 

 

 

ほんの数ヶ月前までは当たり前に必要な物が手に入りました。

必要な物が手に入る事は当たり前でした。

当たり前すぎて感謝の気持ちを持った事などありませんでした。

 

今の生活があるのはどれほどの人のお陰かと、今回とても考えさせられました。

 

 

 

人は1人の力では生きていけません。

全てお陰様。

今の気持ちを感謝という言葉だけでは言い表せません。

 

 

 

先の見えない不安な日々ですが心だけは不安に負けない様、明るく笑って過ごしましょう。

 

 

 

今日はディズニーの「シンデレラ」の実写版を観ました。

内容は分かっていても実写版はまた違った感動がありますね。ハッピーエンドの明るい映画は不安を忘れさせ心を癒してくれるのでお勧めです。

 

次は実写版の「アラジン」を観たいですね。