心穏やかに

外出自粛を受け世界各国の方々が家の中で過ごしている様子を動画で発信していました。

 

家で退屈しない様にとお父さんが子ども達の為にベットやソファや椅子を使い、運動できる様に作ったアスレチックで楽しんでいる姉妹の動画。

 

ベランダでピアノの演奏をしている男性。

ピアノに合わせ隣の家のベランダからトランペットで参加する男性。

二人の演奏を向かいのベランダで鑑賞している住民達。

音楽で人々の心を癒している、心温まる映像もありました。

 

 

 

家の中にディズニーのアトラクションを作った凄い家族もいましたよ。

カリブの海賊を忠実に再現していて、見ているだけで楽しくなる動画でした。

 

 

 

外出出来ないなら家の中でどう楽しく過ごせるかを考える。

プラスの発想と形にする行動力は素晴らしいなと思いました。

 

 

 

どんな出来事が起こっても不平不満や愚痴を嘆いている間は何も変わりません。

プラスへの発想転換や素早い行動力がマイナスをプラスに変え、より良い環境を作り出せるのだと感じました。

 

 

 

 

まだまだ不安は続きますが体を大事にする事を1番に考え、心穏やかにいつもと変わない日常を過ごす。

いつもと変わらない日常は、とても有り難いことですね。