形あるものは時と共に変化していく

暑い日が続いていますね。

沖縄は30度を超えクーラーなしでは過ごせません。

子供の頃はクーラーもない日々を過ごしていましたが、今思うとどうやって夏を乗り切っていたのかな。

 

蚊帳を張って扇風機で寝ていた子供の頃が懐かしいです。

 

 

 

7月11日。

セブンイレブンの日の昨日。

沖縄にセブンイレブンがオープンしました。

 

昨日はお祭り騒ぎだったそうで、コンビニの前は車が渋滞する程。

オープン前には200人以上の列で、コンビニに入るのも入場制限があったそうですよ。

各局の情報番組でオープンの様子が取り上げられていました。

 

47都道府県で唯一店舗がなかったのが沖縄だったのですね。

 

 

 

コンビニの商品はどこも変わらないものだと思っていましたが、各コンビニのオリジナル商品がある様です。

セブンイレブンオリジナル商品を求めて、お客さんが行列だったと聞きました。

 

 

 

沖縄に出店する数年前より沖縄の味を研究していたそうです。

県民に馴染みの深いゴーヤ弁当、タコライス、サーターアンダギーなど沖縄独自の商品を販売。県外のセブンイレブンでも沖縄フェアーを開催していたそうです。

 

昨日は各地で沖縄を感じられていたと思うと嬉しいですね。

落ち着いた頃に行ってみたいです。

 

 

 

コンビニがなかった時代から田舎にもコンビニがある時代。

時代の流れと共に全てが変化していくのですね。

形あるものは常に変化しながら未来に向かっていく。

 

 

人間も同じで止まっている事は出来ないのです。

時と共に変化していきます。

立ち止まる事など出来ないのなら、自らの望む形へと変化出来るように進んでいきたいです。

 

 

 

大きく変わると書いて「大変」

大きく変わる為には大変はつきもの。

大変の先には大きく変わった(成長した)自分に会えるかもしれません。

 

 

変化を恐れていてはもったいないです。

変化を恐れず、望む形へと変わっていきましょう。