答えはとてもシンプルです

沖縄は昨日「梅雨明けしたとみられる」と発表されました。

2、3日前からとても暑い日が続いています。

これから夏本番ですね。

 

 

「確かに〜」と納得する広告コピーを見つけました。

2014年春の駅ビルの広告コピーだそうです。

 

 

「風はすべて追い風。わたしがどこを向くかだ」

自分が方向を変えてみれば、向かい風も追い風に変わる。

確かにそうですね。

 

 

向きを変えるだけで追い風に変わります。

追い風に吹かれたいなら、追い風になる様に歩けば良いだけ。

すごくシンプルなことです。

 

 

 

追い風が吹くとは、物事を行うにあたって状況が良くなること。

後押しがあったり、味方についたり。上昇気流を受けたり。

進む方向に後ろから吹いてくる風。

 

実現するのに助けとなる物事や、実現しやすくなるような状況をいいます。

 

 

追い風は誰の元にも吹いています。

ただ、その人がどこを向いているかで大きく変わるのです。

進む方向に向かって真っ直ぐに歩いている人は、いつも追い風。

追い風に吹かれているので、前へ前へとスイスイ進みます。

 

 

それとは反対に進みたい方向に背を向けている人は、常に向かい風。

向かい風に吹かれているので風当たりも強く、逆風で。

自分にとって不利な状況です。

 

 

人は難しく、難しく物事を考えます。

物事を複雑に考えているうちに、出来ない理由が見つかります。

出来ない理由が見つかるとクルッと向きを変えます。

そこには向かい風。

いつまで経っても前に進むことなど出来ません。

 

 

本当は誰だって追い風に吹かれたいのです。

 

 

追い風を求めるなら進行方向に向かって歩けば良いだけ。

答えはとてもシンプル。

進行方向の先に待っているのがあなたの目指すゴールです。