人生はとてもシンプル

友人の勧めで見始めた朝ドラ。

 

 

「半分、青い」で朝ドラ視聴者デビューしました。

今回、最終回を終えたばかりの「まんぷく」を通して、カップ麺の有難さを改めて感じました。

なぜかチキンラーメンが食べたくなるという「まんぷく効果」に上手くのせられ、普段食べないチキンラーメンをつい買ってしまいましたね。

カップ麺は本当に便利で美味しく。有り難い食品です。

 

 

朝ドラでは数々の名言が飛び出し、心に響く言葉が沢山ありました。

白薔薇のカフェのマスターが語った名言。

「おもしろい人生など存在しない。人生をおもしろくする人間が存在するだけや」

 

 

本当にそう〜

テレビに向かいうなずきました。

 

 

おもしろい人生だから、おもしろいのではないのです。

 

 

起こった出来事はひとつ。

それがあなたにとってはおもしろい出来事であっても、誰かにとってはつまらない出来事かも知れません。

起こった出来事など関係ありません。

「おもしろいか、おもしろくないか」自分がどう感じるかだけなのです。

 

 

自分がおもしろい人生だと思えば、人生はおもしろくなる。

そういう事ですね。

 

 

以前に神々様より

「光の道を選択するか、そうでない道を選択するか。決めるのはあなた。

あなたの選んだ道を神々様は一緒に歩いていく」

そう伝えられました。

全て選択するのは自分自身だと伝えています。

神々様でさえ人の人生に口出しなどしないのです。

 

 

光の道を歩いて行くと決めたなら、目の前には光の道が現れる。

自分で決めたのだから、そうなるという事。

人生はとてもシンプルなのです。

 

 

新たな時代は目の前ですね。

「令和」時代も光り輝く人生を選択して歩いていきましょう。