不安をなくすには

人は常に安心できる材料を探し求めている気がします。

 

パワースポットが流行るのも安心できる材料のひとつ。

「これが良い、あれが良い」という情報に飛びつくのもそう。安心できる何かを掴んでいたいのです。

それだけ先の見えない未来は不安なのです。

 

 

ネガティブな情報は広がるのが早いと言います。

世の中にはネガティブな情報やネガティブな言葉が溢れているので嫌でも耳に入り、ネガティブな情報に引っ張られ不安に襲われてしまいます。

 

 

例えば「良い事ばかりは続かない」とよく言いますね。

その言葉を信じている人は良い事が起こっても素直に喜ぶことが出来ません。

「良い事ばかりは続かない」というのもネガティブな表現なのであっという間に広まり、良い事は続かないものだと思い込んでいます。

 

最初に「良い事は続かないな」と思った人の思いが広まっただけで、本当にそうなのかと言うと人それぞれです。

実際に「人生って良い事ばかり」という人もいるでしょう。

全ての人が当てはまることなんてないのです。

 

 

想像もしない様な幸運が訪れたら「運を使い果たした」と喜びよりも不安な気持ちになってしまうそうです。

「運を使い果たす」という表現があるから、運を使い果たしてしまったと不安になってしまうのでしょう。

逆に「運は使い増やすもの」という表現があれば、幸運を心から喜べるはずです。

ネガティブな言葉に踊らされているだけなのですね。

 

 

私は幸運に恵まれ幸せな人生だという人も、この世に存在しています。

「絶対に〇〇だ」という事なんてないのです。

 

 

「運は使えば使うだけ増えていくもの」

人は良いことが起こると幸せな気持ちに満たされます。感謝の気持ちが溢れてきます。

幸せに満たされると心に余裕が出来ます。

心に余裕が出来ると人に優しく自分にも優しくなれます。

良い波動が流れます。

良い波動が良い波動を引き寄せるので、また幸運に恵まれます。

運は使えば使うほど増えていくものなのですね。

 

 

 

情報に振り回され不安になるよりも、安心できる思考に切り替えていく事です。

ポジティブな情報に目を向けるだけでも、不安は無くなります。

ポジティブ、ネガティブどちらを受け入れるか全て自分次第なのです。