投げかけたものは返ってくる

人間関係で理不尽な思いをし、悩み苦しんでいる人は多いですね。

人間関係の悩みって生きて行く上で避けることの出来ない悩み。人間社会に生きているので仕方がないのかもしれません。

 

何故、自分だけが理不尽な思いをしなければいけないのかと怒りが湧くかもしれませんが、間違っている事は必ず正解に導かれる様になっています。

 

 

相手に気づかせようと戦うと余計に苦しい思いをします。

それよりは耐える方がいい時もあるでしょう。

耐えることも学びなのでしょうね。

 

 

耐えている方が損をしている気がしますが、誰が見ていなくともお天道様は見ています。

「投げかけたものは返ってくる」宇宙の法則があります。

 

 

神々様が罰を与えるという事ではありません。

間違いは間違いだと気づかせる出来事が起こります。間違いを犯した人に反省するチャンスを与えてくださいます。

間違いに気づき反省できるかどうかを問われます。

素直に間違いを認め反省する事で魂は成長するのでしょう。

 

 

 

「しくじり先生」というテレビ番組で元議員の金子恵美さんがご夫婦で出演していました。

その時の金子さんの言葉に深く考えさせられました。

「誰でも間違いは犯す。間違った事が問題ではなくその間違いを認め反省し、どう生きて行くのかが大切」

 

 

人は誰でも間違いはあります。

間違いに気付いた時心から反省し、同じ過ちを二度と繰り返さないように生きていく。

人生は日々、気づきと学びの連続です。

 

 

投げかけたものは返ってくる。

悪いものを投げかけた時悪いことが返ってくるのは、バチではなくやり直すチャンスなのです。