良き流れに乗って

秋晴れの気持ちの良いお天気です。

景色が澄んで見えます。

 

神々様の望むことを叶える為にこの世では導かれる様にいろんな事が動き出します。

神々様の望むことを、この世でも同じように望んでいる人がいる。

神々様と想いがひとつになった時、この世で望みが叶う様に動き出すのだと実感しています。

 

 

ノロさんの絵を描いてくれた綾さんとの出会いがそうです。

母の甥っ子の娘さん。とても近しい親族ですが綾さんには一度もお会いした事はありませんでした。母が親族とは疎遠だったからです。

今から4年前、母の81歳の誕生日の日。

偶然にもその日に母の親族に会うことが出来、そこでお会いしたのが綾さんのお母さんでした。お母さんから綾さんの個展のお誘いがあり、その個展で初めて綾さんと出会いました。

 

美しいイラストの数々に惹きこまれイラストを見ているうちに、綾さんがノロさんを描いたらきっと美しく素晴らしいノロさんが生まれるだろうなと。

その時は漠然とそう思っていました。

日が経つにつれその想いが強くなり思い切って綾さんに想いを伝えると、快く引き受けてくれました。

そして生まれたのが魂のこもった美しいノロさんのイラストです。

 

母の誕生日に母の親族に会えたのはあり得ない出来事です。

そこに綾さんのお母さんが参加したのは今帰仁から母親が来ていると聞き、急遽会いに来てくれたからです。

その日の出会いがなかったらノロさんのイラストが生まれる事はありませんでした。

今思うと全て神仕組み。

ノロさんのイラストを望んでいたのは神々様とノロさんだったのかもしれません。


上里 綾official site  クリックでご訪問くださいませ

 

それから2年の歳月が過ぎ、白龍神様を形にしたいとの想いが湧き起こってきました。綾さんがその想いに応えてくれ白龍神様を描き始めてから2年の時を経て、龍眼の木から飛び出して来たかの様な躍動感溢れる力強い白龍神様が生まれました。

 

母の誕生日の日の出会いから全てが始まっていたのですね。

私達の願いと神々様の願いがひとつだったので、導かれる様に願いが叶ったのだと実感しています。

 

 

 

綾さんの描く白龍神様を見た瞬間「おじぃに似ている」そう思いました。

いつも笑顔で穏やかだったおじぃ。

人の為に生きてきた神様の様な人だったと聞きました。

 

 

墨で文字を書いて体のデキモノを治していたそうです。おじぃに助けを求め県内外より人々がノロ殿内に訪れていたそうです。

その不思議な力も白龍神様が授けてくれたのではと感じています。

おじぃにそっくりな白龍神様。

きっとおじぃは今でも白龍神様と共に人々を見守っているのでしょうね。

 

 

白龍神様が生まれるのを待っていたかの様に共にノロ殿内に来て下さった鳳凰様。

この不思議な流れは全てこれからの為の神仕組みなんだと感じています。

 

 

琉願の木に対でイラストを飾った瞬間から、空間が変わりました。

良きエネルギーが流れているのを感じます。

イラストを見るために訪れてくれた方々も、白龍神様、鳳凰様のイラストに惹き込まれていました。

 

 

お客様からイラストを形にして欲しいとの声を頂き、以前から色々と考えていました。

 

私達やお客様の望みが神々様の望みでもあったのでしょうね。

グッズ製作に関わっていた方とのご縁が結ばれお力を貸して頂いたお陰で、今回とても素敵なTシャツ、マグカップ、キーホルダーお守りが生まれました。

 

綾さんとの出会いもグッズ製作に力を貸してくれた方との出会いも、イラストを素敵な形に出来たのも神々様の応援があったからだと思っています。

 

 

これからもお客様の声に応え、色んな形でお届け出来たら良いなと思っています。

 

 

今日は十三夜ですね。

十五夜に次いで月が美しく見える夜だそうです。

月のエネルギーが降り注ぐ今日、紹介できる事を嬉しく思います。

 

 

良かったらお守り販売所に訪問して下さいね。