自然のエネルギーを感じました

人とのご縁は人生を大きく変えます。

どのタイミングでどんな人とご縁が結ばれるのか。生きていく上での楽しみでもあります。

出会いには引き寄せもあるのだと実感しています。夢や成し遂げたい事が同じ人とご縁が結ばれるように感じます。

 

 

必要なタイミングで最良なご縁を結ばせてくれているのは神々様だと感じる事ばかりです。

 

 

先日も今帰仁を訪れた方より沢山の事を教えて頂きました。その方も神々様が結んでくれたご縁です。

 

 

琉願の木の店舗の前に3本のフクギが立っています。訪れる方の中にはフクギにも龍さんを感じると話す人もいて。エネルギーを感じとっているようです。

 

 

フクギと龍眼の木が結び合って結界を張っていると教えていただきました。

ちょうどノロ殿内の門になっています。

結界を超えて門の中に入ると、空気が違うと話していました。

 

 

ご神木にはしめ縄が張られています。しめ縄は「結界の境目」を表しています。

ここから先は、しめ縄を張られたものは外界とは違うという意味です。神社の鳥居も同じ役割ですね。

ここから先は神の宿る場所であり、外界との境目を表しています。

 

 

龍眼の木を囲って下さいと伝えられ木の周りをロープで囲ったのですが、ロープの中と外では何かが違うと感じました。

ロープの中に入った途端、空気が変わったのです。

誰でも感じるほどの違いでした。

 

 

木々同士が結び合い結界を張り神々様の宿る場を守っていたのですね。自然の偉大さを感じます。

神々様と自然の共存ですね。

 

 

龍眼の木に流れるエネルギーを目で見て体感して初めて、自然界にはエネルギーが豊かに流れ出ている事を知りました。

エネルギーで神聖な地を守り、エネルギーで人々を癒す。

自然界から沢山の恩恵を頂いている事に感謝です。