今の自分が未来を決めます

夏休みに入ってあっという間に2週間が過ぎましたね。

夏休みの宿題に追われながらも子供達は楽しんでいるようです。楽しそうに遊んでいる子供たちの姿を見ているだけで元気を貰え癒されます。

 

夏休みの旅行で沖縄を訪れた方々が旅行の貴重な時間に今帰仁に足を運んでくれています。とても有り難く嬉しいです。

青い空、青い海、沢山の自然に癒されているようです。

 

 

ただ、そこにある自然。

それが人間にどれ程のパワーを与えてくれているのでしょうか。

人は自然から沢山の恩恵を受けて生かされているのですね。

生かされている事を知ると、感謝が溢れてきます。

 

 

人間は本来持っている力のごくわずかしか使えていないと言われています。

まだまだ分からない本来の力。その力が発揮できた時、より良い人生を送る事が出来るのかもしれません。

 

人生はシナリオ通りだと言われています。

シナリオを書いたのは自分自身です。自分で書いたシナリオなら書き直すことも可能。

こんなはずではなかった。そう思っているならどうしたいのか。自分の望む人生に書き換えてみるのもいいのかもしれません。

 

自分の人生を変えられるのは自分しかいません。

 

今の行いが未来を決めます。

今の現実は過去の自分の行いによるもの。誰のせいでもないのですね。

 

明るい未来を望むなら、今を正しく生きること

投げかけたものは返ってきます。今の行いが未来に返ってきます。

 

 

シナリオを書き換えるためには、常に今を大事に生きる事です。

 

周りで支えてくれている人、守護してくださる見えない存在。大いなる自然の数々。

全てに「おかげさまで」の感謝を忘れない事です。