めんそ~れ~。どうぞゆったり満たされてお帰りくださいますように(祈。)

穏やかな日々を過ごせますよう

穏やかな日々を過ごせますよう

今年も半年が過ぎましたね。

時が経つのはあっという間です。

 

 

明日は夏至です。1年で1番昼が長く、夜が短い日です。

沖縄では梅雨の終わりを告げる南からの強い風

「夏至南風(カーチーべー)」が吹くと言われています

 

 

夏至は陰と陽のバランスを取るための重要な日。

一度立ち止まって自分自身を見つめ直し、冬至に向けて決意。

浄化作用の高まりに合わせて不必要な物を捨てて、自分の本質に向き合う。

気持ちを切り替えると良い日だそうです。

 

 

 

この半年いろいろあったと思います。

良いことも、悪いことも。

今一度立ち止まって振り返り、自身と向き合う事が大切なんですね。

 

 

夏至に向けてメッセージが届きました

「自分自身の心穏やかに、誰にも左右されない気持ちで過ごしてください」

「自分自身に感謝の祈りをすると良いです」

 

 

今までを振り返り自身と向き合うと、どうしても自分を責めたり、後悔したり、自信をなくしたり。

神様はそんな気持ちを見抜いているのですね。

 

 

「自分自身に感謝の祈りを」

自分自身に「ありがとう」と言葉をかけて欲しいと伝えています。

 

日々、いろんな事を抱えながら頑張っています。

一生懸命に生きています。

自分を労う、自分に感謝する事は自分自身を認める事に繋がります。

 

 

自分を大切に出来る人は、人を大切にする事が出来ます

自分が幸せでなければ、人を幸せにする事も出来ません

 

 

明日は今までの不必要な物は捨てて浄化。

心穏やかに冬至に向けて決意をし、自分自身に「ありがとう」と感謝の祈りを捧げましょう。

 

 

夕方、「空に綺麗な虹が出てるよ」と友人から連絡があり慌てて外へ。(友人から送られてきた虹です)

空には大きな虹が。久しぶりに見る虹でした。

「大丈夫!」

そう伝えている様でした。