梅雨入りのゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まった4日、沖縄は梅雨入りしました。

平年より6日早い梅雨入りだそうです。

 

 

行動制限解除後の連休。

沖縄には多くの観光客が訪れレンタカーが足りないという、予想外の問題が起こっています。

雨の連休でしたが北部に向かう車は大渋滞でした。

 

久しぶりの沖縄を楽しむ観光客をはじめ、地元の人達も連休を楽しんでいた様で。

観光地は多くの人で賑わっていました。

 

 

 

 

コロナに感染しない様にと注意しながら過ごした連休だったと思いますが。

沖縄は依然として感染者が増える一方です。

いつになったら感染者が減少するのでしょうか。

連休明けの感染者数が心配です。

 

 

これから先も出来る限りの感染対策をしながら、通常通りの日常に戻っていくしかありませんね。

 

 

 

 

 

これから先やるべき事が見えてきたので、その準備に追われています。

ブログもなかなか更新出来ない状態ですが、ブログだけでなくもっと身近で直接伝えられる様な環境を作りたいと思っています。

 

琉球の歴史や祈りをはじめ、見えない世界のことなど。

共に学んで行けたらなと思います。