守護の力

10月に入りましたね。

今年も残すところ3ヶ月です。

 

 

今年は誰もが経験したことのない事態を生きなければならない状況に陥り。

普段通りの生活が出来ない苦労に、心身ともに疲れ切っている人も多いと思います。

 

 

 

悩んでも嘆いても状況が変わる事はないので、前を向いて生きていくしかありませんね。

今だからこそ、底力を発揮する時です。

 

 

 

強い意志で前を向いて歩いていくには、心が健康である事です。

心が健康であるとどんな状況に追い込まれても、立ち上がって歩いて行けます。

解決できないのは道がないのではなく、心が負けてしまい道を見失っているのです。

 

 

心の健康は生きていく上でとても大事。

心が健康であるために自分なりのストレス解消方法や、癒しの方法を見つけておくといいですね。

 

 

 

 

私は絶対的な守護のもとに生きていると確信しているので、守護の力を感じることが心の健康に繋がっています。

不安な事や心配事があっても神仏様、龍神様、ご先祖様に見守ってもらっていると確信することで自然と「大丈夫」という安堵に繋がります。

 

大丈夫という気持ちが大丈夫な道に運んでくれます。

 

 

 

見えない守護の力は科学では証明できないので信じがたいかもしれませんが、この流れは何かの力が動いているとしか考えられない体験をすると見えない力はあるのだと信じざるを得ません。

見えない存在が全てを叶えてくれるというのではありません。

見えない存在が守護しているという心強さが、乗り越える力に変わるのです。

 

 

 

 

待っていても何も始まりません。

自分を信じること

守られていると確信すること

感謝すること

一歩を踏み出すことで良き流れに乗ることが出来ます。

 

 

 

守られていることへの感謝の祈りが、守護の力となって返ってきます。