物事の流れが速くなっています

 

どうしようと悩むばかりで一歩も踏み出せなかった時は、周りで何の変化も起こらず。

進む方向が決まり覚悟を持ち動き出した途端、それに合わせ現実世界も動き出すという不思議。

望む人生を送りたいなら覚悟を持って動き出すこと。

本気で行動することで、現実世界もその方向へと流れ出すのだと感じています。

 

 

 

ここ数年、物事が動き出すスピードがとても速くなった気がします。

望みを叶えるスピードも速く、多くの人が夢を叶えています。

それと同時に闇が浮き彫りになるのも速くなっています。

 

 

 

いろんな不祥事が表沙汰になったり、過去に犯した過ちが浮き彫りになったり。

無かったことで済ませられない時代となっています。

 

 

不祥事や嘘が表に出てくるたび思い出す言葉は「お天道様は見ている」です。

誰が見ていなくてもお天道様は見ています。

 

 

無かったことで終わらないのは、今世の罪は今世で償わなければいけないからです。

悪い事をしたら反省し、悔い改めなければいけません。

その機会を与えるために、悪いことが浮き彫りになっているのだと思います。

 

 

 

誰でも間違いはあります。

それに気づき反省する事が、この世での魂の成長です。

ご先祖様、神仏様の元に還る時は綺麗な魂となって還れるよう、天が与えてくれた機会です。

 

 

 

不祥事を起こした人を非難したり執拗に叩いたりするよりも。

いじめが浮き彫りになったなら、自分はいじめをしないと心に誓うこと。

不祥事を自分は起こさないと誓うことが、私達がやるべき事だと思います。