夢の不思議

先日の満月はピンクムーン。

ピンク色かと思えばそうでもなく、黄金色のまん丸なお月様が夜空に浮かんでいました。

とても綺麗なピンクムーンに癒されました。

 

 

 

 

 

夢を見ても普段は覚えていない事がほとんどですが、妙にリアルで鮮明に覚えていた夢は起きた瞬間夢占いで調べています。

どんな内容の夢であっても夢占いで検索するとヒットするので、夢占いって凄いなと思いながら楽しんでいます。

 

 

 

 

姉妹のひとりがたまに不思議な夢を見ます。

以前に見た夢です。

まつおばぁが「誰は数字の○」という風に兄弟ひとりひとりの数字を言っていたそうで、起きた時もその数字を覚えていたからと兄弟に伝えていました。

私の数字は納得のいく数字だったので、意味があっておばぁが教えてくれたのだと思いました。

 

 

 

 

数字の夢も不思議ですが、夢の内容を聞いた時すごく納得させられた夢がありました。

何故、この世に生まれてきたのかを考えさせられる夢の内容でした。

 

 

 

あの世?で姉妹で会話していた時のこと。

この世でやり残したことをどうしてもやり遂げたいから、もう一度生まれ変わるという姉妹。

他の姉妹はもう生まれ変わる予定はないと話すが一緒にこの世に行って欲しいとお願いされ、結局は姉妹のやり残した事を手伝うために姉妹全員でこの世に降りてくるという夢でした。

 

 

 

 

夢の内容を聞いた時、この夢は意味のある夢だと思いました。

何故なら、姉妹で成し遂げたい夢があったからです。

それには姉妹みんなの協力が必要だったので、まさに夢の通りだと驚きました。

不思議な夢もあるものです。

 

 

 

夢は夢としてスルーしても良いのですが何故か気になった時は、メッセージかもと考える事で求めている答えが得られるかもしれません。

 

夢に限らず何故か惹かれる、何故か気になると感じたこと。

例えば、誰かの言葉だったり。本の一節だったり。ふと目にした文字だったり。

普段ならスルーする事が何故かその時はスルー出来ず気になった、そんな時はご先祖様や神仏様からのメッセージかもしれません。

 

 

 

 

神仏様はあなたへのメッセージはあなたに伝えます。

気づいてくれるまで伝え続けます。

 

大切なのはメッセージは自分で受け取る事です。

神仏様からのメッセージかもと自身で感じたことがメッセージであり、求めている明確な答えとして自身にとって良き道標となります。