人生を変えてくれるのはご縁です

ゴールデンウィークが始まりましたね。

沖縄は良いお天気に恵まれ、気持ちの良い日が続いています。

 

今年も残念ながら去年に引き続き、我慢の連休となってしまいました。

気軽に外出出来ない日が来るなんて、想像すら出来ませんでしたね。

何も気にせず楽しんでいた日々は、当たり前ではなく特別だったのです。

この世に当たり前なんて何ひとつないのだと実感しています。

 

 

 

 

 

人はご縁なくして成し遂げられることはないと言っても過言ではありません。

 

一人の力で良い商品を開発してもお客様とのご縁がなければ、ただ商品があるというだけ。お客様の手に渡ってはじめて良い商品に変わります。

技術も同じでそれを使ってくれるお客様がいなければ、ただ技術を持っているというだけで終わりです。

 

人とのご縁があってはじめて、商品も技術も生きてきます。

 

 

 

 

ある事に行き詰まるとそれに携わる人に出会ったり、手助けしてくれる人に出会ったり。出会いのお陰で道が開けた経験が何度もあります。

不思議なほどベストタイミングで、出会えるはずもない人と出会ったり。

神仏様のお陰だと感じるご縁が沢山ありました。

 

 

 

 

神仏様は人生に口を出す事はなく側で暖かく見守り頑張っている人を応援していますが、時には縁を結ぶという形で力になっています。

人との縁だけでなく場所であったり物であったり、その時その人に必要な縁を結んでいます。

良い縁ばかりではありませんが神仏様が結んでくれた縁は、貴方にとって必要な縁であることは間違いありません。

 

 

 

神仏様が与えてくれたご縁に気づく事で、どんどん道が開けてきます。

神仏様が結んでくれたご縁を活かせるかどうかで、人生は大きく変わります。

目の前のご縁を大切に。