結ばれる縁

結ばれるべきご縁は必ず結ばれる。

人とのご縁だけでなく場所であったり物であったり。その人にとって必要な縁は必ず結ばれる気がします。

 

 

 

 

ノロ殿内を知らずにホームページにたどり着くのは難しく、ホームページにたどり着いたとしても遠く離れた小さな参拝所に興味を持つ事は中々ないと思います。

それでもご縁が結ばれるのは、結ばれるべきご縁だからだと思います。

導かれる様に訪れた人も同じで、結ばれるべきご縁だから導かれたのでしょう。

 

 

 

琉願の木の前を通り過ぎたにも関わらず引き返して来た人も、たまたまノロ殿内のホームページにたどり着いた人も皆さん同じように「何かを感じた」と話しています。

ノロ殿内を訪れた経緯、ホームページにたどり着いた経緯を聞くたび、不思議だと思う事ばかりです。

 

 

 

以前、路線バスから降りて来た女性が「手招きしている女性と目があったので、バスを降りて来ました」と聞いたときは驚きました。

手招きしていたのはノロさんだったのかもしれません。

不思議なご縁の結ばれ方もあるものです。

 

 

 

 

 

ご縁によって安堵に繋がったのなら。

安寧な日々を与える為に神仏様が結んでくれたご縁に間違いありません。

 

 

 

 

 

 

人生は縁によって大きく変わると言いますが、本当にそうだと思います。

良きご縁ばかりだと良いのですが、そうでない場合もあります。

たとえ、嫌な縁であったとしても後に自分にとって必要な縁だったと気づく時がきます。

 

 

 

縁には良い縁、悪い縁などなく、自分にとって必要な縁だから結ばれるのです。

ご縁を大切にする事で、人生はより良きものへと変わっていきます。