追うほどに見失ってしまう

火の神様お迎え行事も昨日無事に終わりました。

火の神様が戻ってきたヒヌカンが、明るく暖かく感じるのは不思議です。

 

 

今年はスピリチュアル依存から抜け出す人が増えるのではないかと思っています。

去年から流れが変わってきて真のスピリチュアルに辿り着いた人が、見えない世界に頼らず自分の足で歩いて行く決心をしています。

 

 

 

どんな出来事が起こっても解決策はこの世にしかないと気づき、スピリチュアル依存から抜け出したのです。

この世に起こった問題は、この世でしか解決出来ない。

本当はとてもシンプルなのです。

 

 

 

「どこどこを拝んだら大丈夫」

「ご先祖様がこう言ってる」

「神様がこう言ってる」

アドバイス通りに動いて問題が解決するなら楽ですね。

スピリチュアルがなくならないのも、魔法の様な楽な解決策があると信じているからです。

 

 

 

 

実際に魔法はあるのでしょうか。

今まで数々の不思議な体験をしてきたので、科学で証明出来ないことは実際に起こります。

神仏様のお力を魔法と言うなら、魔法はあると思います。

 

 

 

ただ、神仏様は簡単に魔法を使って手助けはしてくれません。

何故ならこの世に成長する為に生まれてきた私達から、成長を奪う事はないからです。

 

 

 

 

スピリチュアルを追い求めていると神仏様は遠ざかっていき、スピリチュアルから離れ自分の足で歩き出すと神仏様が身近に感じられた。

今までスピリチュアルに依存していた人がスピリチュアルから離れた途端、神仏様を身近に感じられたという不思議。

 

 

 

本当は不思議でも何でもなく、当たり前の出来事が起こっただけです。

スピリチュアルに依存するというのは、誰かに依存しているという事。

誰かに依存している限り、自分で神仏様を感じる事は出来ません。

何故なら、自分で神仏様を感じられると思っていないからです。

自分で感じる事が出来たなら、人を頼る必要はありません。

 

 

 

追うほどに見失ってしまうのは、追うものを間違っているからです。

ますます歩くべき道が遠ざかっていきます。

自分の人生。

人生の答えやゴールへ向かう道は自分の中にしかありません。

 

 

追うべきものは自分の中にあります。