何かと忙しい日々です

年末に向けて何かと忙しくなってきましたね。

年末大掃除もこれから。ゆっくりしている場合ではないですね。

あっと言う間に年が明けてしまいそうです。

 

 

 

昨日は夏日のクリスマスでした。

一日中、驚くほど暑かったです。

車中ではクーラーが必要でしたよ。

 

ホワイトクリスマスの地域から夏日のクリスマスの地域まで。

日本も広いですね。

 

 

沖縄からさらに南の石垣島。

石垣島で有名な川平湾。

青い海を見慣れているはずのウチナーンチュでさえも、川平湾の透明度の高さには感動します。

川平湾のグラスボートからの海底です

竹富島の海です

本島の海も綺麗ですが、離島の海もとても綺麗ですね。

機会がありましたら足を運んで下さね。

沢山の自然に癒されますよ。

 

 

今年も残すところあと5日。

今年一年の感謝を込めて、身も心も家も全てスッキリサッパリを目指し年末まで頑張ります。