メッセージを受け取れるのは自分自身

ジブリ展のシーサートトロ?可愛かったです。

 

 

「神々様は必要なメッセージは本人に分かりやすく伝えてくれる。自身で受け取れたメッセージだから納得できるし、心から安心出来る」

「自分に必要なメッセージは自分で受け取れる。みんなそれぞれ自分の事しかメッセージを受け取れないと思う」

友人の言葉に「そうだよね」と納得でした。

 

 

霊感があるとか特別な人だからメッセージを受け取れるのではなく、誰でも自分でメッセージを受け取れます。

そして受け取れるメッセージは自身の事だけ。

神々様も本人に必要なメッセージは本人が気づくまで伝え続けています。

 

 

例えば、人が言った何気ない言葉だったり。

ふと見た文章だったり、数字だったり。

求めるものに関連する事ばかり見せられたりと。

気にしなければただの日常としか思えない事にメッセージは隠れています。

 

 

「これはメッセージかも」と気づかないと見逃してしまうほど、流れる日常の中にメッセージはあります。

それだけ普段から神々様は必要なメッセージを送り続けているという事です。

 

 

「ただの偶然だよ」としか受け入れられない人には、ただの偶然で終わってしまいます。

「これってメッセージかも」と気づきを得た人には、良きヒントになります。

 

 

友人がちょっとした事で不安になっていた時、夜中に目が覚めたら3:58分、車を走らせていたらフロントガラスにてんとう虫。

「これは神々様からの大丈夫だというメッセージだ」と気づいた事で不安は解消されたそうです。

目が覚めたら3:58分なんて偶然にしても滅多にないと思いますし、都会の道を走っていててんとう虫が現れるのも滅多にない事。

ただの偶然と受け取るか、神々様からのメッセージだと受け取るかは本人次第です。

 

 

メッセージだと受け取る事で不安が解消されると同時に神々様の愛を感じ、安堵に包まれます。ただの偶然と見逃すのとメッセージだと気づくのでは、気持ちに大きな違いが生まれます。

 

 

神々様はひとりひとりの人生に口を挟む事はありませんが、不安な時や迷っている時に必要なヒントは与えて下さいます。

答えではなくヒントです。

 

 

今日からちょっとだけでも意識して生活してみて下さいね。

必要なメッセージに気づく事が出来ると思います。