今日は母の日でしたね。

今日は母の日でしたね。

 

たまたま母が用があって今帰仁から出て来ていたので、前からずっと行きたいと言っていた古本屋に行って来ました。

映画を見たり、ゲームをしたり、本を読んだりと楽しむ事が上手な母。

今は西村京太郎、赤川次郎、東野圭吾など推理小説にハマっています。

 

 

1冊の値段で2、3冊も買える古本屋さんは本好きな人にとって有難い場所です。

今帰仁に古本屋がないのであれもこれも読んでないと、沢山の本を見つけては喜んでいました。

母の喜ぶ姿を見れるというのは、子供にとってとても幸せな事です。

 

 

親が元気なうちしか親孝行は出来ません。

縁があって今世親子として結ばれたと思うので、縁を大切にこれからも出来る限りの親孝行をしていきたいですね。

 

 

母である私たちはというと、いつもと変わらない日常でした。

家族のために炊事洗濯。

いつもと変わらない時間を過ごしてると

いつもと変わらない日常がどれほど幸せであり、有難いことかと心から思います。

変わらない日常を過ごしている今だからこそ、当たり前の幸せに気づく事が出来たら良いですね。

 

 

「幸せになりたい」ではいつまで経っても「幸せ」を求めてしまいます。

すでに「幸せ」である事に気付くだけで、どんどん幸せになっていくから不思議なものです。