根拠のない自信

ここ数日、先日のライブの余韻に浸っています。

生で聴く音楽は最高ですね。

 

去年、ライブが沖縄で開催されると知った時まだまだ先だと余裕を持ってて、気がついたらチケット最終販売。

残りわずかなチケットを電話で申し込む方法。電話が繋がった時には販売終了のアナウンス。

泣く泣く諦めるしかありませんでした。

 

 

数ヶ月前、ふとオフィシャルサイトを見るとライブ前日に当選が決まるという最終チケット販売の申し込みを見つけ、即申し込みました。

当選かどうかは前日の夜8時の発表。

前日の夜まで行けるかどうか分からないなんて、何とも言えないドキドキなチケットです。

 

 

 

不思議なものでライブに行きたいと思った時からライブ鑑賞している姿がリアルに想像でき、当選すると確信していました。

根拠のない自信です。

でも、ライブが近づくにつれ「当選しなかったらどうしよう」と不安になるのです。

絶対行きたい。と思えば思うほど不安が大きくなって。

心では「行ける」と確信しているのに、頭では行けないかもと考えてしまう。

 

当選発表まで「行ける」「当たらなかったらどうしよう」の繰り返しでした。

 

 

前日夜の8時。

「当選」の文字に「やっぱりね」の気持ちでした。

心の深い所?では当選するとしか思っていませんでした。

これが根拠のない自信です。

 

 

根拠のない自信はどこから来るのだろう。

根拠のない自信がある時はその通りになるから不思議です。

以前、普通ならあり得ない事が何故かその時も根拠のない自信が湧き起こってて。

頭では絶対に無理だと思っているが、心では絶対にそうなると揺るぎない気持ちしかなくて。

 

結果、あり得ない事が(とっても良いことでしたよ)奇跡的に起こりました。

 

 

根拠のない自信は、自信はないのに何故かそうなるとしか思えない。

不思議な感覚です。

 

 

根拠のない自信は内なる神様からのメッセージだと思っています。

「そうなるから諦めないで挑戦して」と言っているようです。

自分の事なので自信は持てないのですが、どこかで絶対にそうなると揺るぎない気持ちになった時自分を信じてみるのも良いと思います。

 

頭で考えるより、心で感じた方を信じてみる。

根拠などなくてもいいから自分を信じる事でチャンスを掴む事が出来ます。

 

 

ライブはステージ真横でしたが前から3列目で、目の前で鑑賞する事が出来ました。

根拠のない自信は最強です。