追い風が吹いてきます

ノロ殿内のノロさん、白龍神様、鳳凰様のイラストを手掛けてくれた上里綾さんから嬉しい報告がありました。

浦添市特産品のパッケージを手掛けたとのこと。

 

ワインやジャム、お茶などの商品が綾さんの素敵なラベルやパッケージで紹介されたそうです。

凄いですね!市の特産品を手掛けたなんて!

繊細で美しい綾さんのデザインは商品の良さを引き立たせています。

 

浦添市の特産は「島桑」です。

クワ科の植物で和名を「シマグワ」沖縄方言で「クヮーギ」「ナンデンシー」と言います。

昔はあちらこちらに桑の木があり、桑の実を取って食べていました。

紫色のツブツブが集まった小さな実で、甘酸っぱく美味しかった記憶があります。

自然の中でいろんな実を見つけ食べていた時代が懐かしいですね。

綾さんの飛躍はノロさん、白龍神様も喜んでいるのでしょうね。

与えられたお役目をコツコツと頑張っている綾さんを、神々様は応援してくれたのですね。

「神々様は頑張っている人を応援している」と聞きました。

本当にそうなんですね。

 

 

綾さんが手掛けてくれた白龍神様、鳳凰様のイラストは琉願の木に飾らせて頂いています。

イラストを見るためにノロ殿内を訪れる方もいます。

イラストを見て皆さん感動しています。

絵が生きています。

 

「イラストを飾りたいのでポストカードにして欲しい」との声があり綾さんに相談すると快く引き受けてくれ、ポストカードを作ってくれました。

琉願の木に置いています。

今回、ホームページでも紹介しています。

良かったら見て下さいね。

 

 

神々様は夢に向かって羽ばたこうと頑張っている人の背中を押し、羽ばたけるように追い風を吹かせ、夢のゴールへと導いています。

それを実感する日々です。

 

今年は始まりの年です。

大きな夢、小さな夢、ささやかな夢。

あなたの想い描く夢に向かって羽ばたいて欲しいです。

神々様の温かなぬくもりを側に感じられると思います。