「白龍神様が宿っています。」
そう伝えられてから4年の月日が経ちました。その日から今日まで何とも濃い日々を送っています。
「龍さんがいます」と言われしかも一人ではない、数人の口から聞かされ。
その日を境に一気に龍さん好きという方々がノロ殿内に訪れて来るようになりました。
私の中では「龍は架空の生き物。空想上の生き物。」イラストで目にした事はあるが、ただそれだけで。好きも嫌いもなく。
そうやって生きてきましたが、ある日突然
「龍は存在する」と言われても「ああ、そうですか」にはなりませんでした。
この4年であり得ないほどの体験をする中で私たちなりに龍さんについて知った事、どう受け止めているのかを伝えたいなと思いました。
「私に龍が付いています。〇〇色で‥」そう話す人が訪れて来るようになりました。
私には龍が付いているから私は特別なんだ。そう思っている人もいました。
龍さんが付いている人が特別というならその人は特別です。そして全ての人が特別です。
何故なら、全ての人に龍さんが付いているからです。
この世に誕生する時、龍さんがこの世に魂を運んできます。そしてあの世に帰る時まで側に寄り添い、共に成長していきます。
人間の成長が龍さんの成長。共に成長していく魂の仲間。それが龍というエネルギー体です。
魂を持っている人全て、龍というエネルギーを持っているという事です。
これが私達が辿り着いた答えです。
見えない存在なのでどんなにいると言われても正直半信半疑でした。4年という年月の中で不思議をたくさん見せてもらい、龍眼の木から煙が出るという有り得ない現象を目の当たりにした時、龍って存在しているんだと確信に変わりました。しかし、
どんなに確信しても姿が見えないので、正直「本当にいると思うけど」と。そんな感じでここまで来ました。
私たちでさえそうなのだから「本当にいるのかな」と半信半疑なのが当たり前で、それが普通に生きている人の考えです。
見えないものを信じるというのは簡単ではありません。
簡単に信じてもいけません。
自分で感じ、自分で確信して出した答えを信じる。それが自分を信じるという事。
人の言葉に惑わされてはいけません。
龍さんを通して教えてもらった気がします。
龍さんの存在を知ってからというもの、自分にはどんな龍さんが付いているのかな。一度でいいから龍さんを見てみたい。
そう思うようになりました。姿を見る事で確信したいという気持ちもあったのでしょうね。
今はその気持ちもありません。
龍さんは誰の側にも寄り添っているし、共に成長したいと見守っている。いつでも離れず側にいる。
それを知ったことで安堵できたし、共に成長したいと頑張る糧にもなりました。
それで十分だと思っています。
姿を見たいなんて欲なのかもしれない。
日々龍さんの事を考えているのかというと、全くそうではなく。
思い出しては感謝する。そんな感じです。
それで良いのだと思います。それが現実を生きるという事です。
龍さんのことを忘れていても龍さんは怒ることもありません。離れてしまう事もありません。
どんな事があっても今世を終えるまであなたと共に生きています。
短い文章で伝えるのは難しいですね。これからも龍さんについての気づきを発信していきたいと思います。
龍さんの事をいつかは書きたいそう思っていて、今日記事にして伝えようと朝起きた時から考えていました。
そしたら、朝早くから宅急便が届きました。
送り主が「ぬちまーす」宮城島の塩工場からのお届けものでした。
ぬちまーす工場は宮城島にあって、工場の敷地に龍宮神を祀っている龍で有名な拝所です。
なんで、ぬちまーすからお届け物?
封を切って箱を開けた瞬間、なぜか鳥肌が。5月に訪れた際アンケートに答えていたのですが、そのアンケートで抽選した結果「来場プレゼント」としてぬちまーすお塩のセットが当選していました
アンケートに答えた事さえ忘れていました。
まさかの当選。しかも5月の来場記念がこのタイミングで届く?
これは龍さんからの贈り物だと。
私達が辿り着いた答えが正解だよ。伝えてくれてありがとう。
そう言っている気がして、朝から嬉しくなりました。それにしてもビックリ。。
龍について色々と語られています。私達の辿り着いた答えを信じて欲しい訳ではありません。こういう考えもあるよと参考のひとつになれば良いなと。
私達が出した答えが正解かどうかなんて分かりません。
本当の答えはあの世に帰った時にしか分かりません。
それが真実です。