全てが必然で動き出しています

昨日は綾さんに会うために今帰仁に帰っていました。

画家として活躍している綾さん。ノロさんのイラストを描いてくれた方です。

国際通りにある店舗の看板や、美容室の看板。お茶のパッケージなどあらゆる所で綾さんの美しいイラストを目にします。

 

昨日は待ちに待った白龍神様が今帰仁に奉納されました。

原画の白龍神様は先に奉納されていたのですが、色付けをし綺麗な色をまとった白龍神様が届きました。

 

 

2年前に描き始め2年の時を経て生まれました。

製作しているとき心身共に万全でないと描かない。一筆、一筆に魂を込めて描きあげていく為、2年の歳月がかかったそうです。

白龍神様の生まれたいタイミングで出来上がると思っていたので、その日が来るのを楽しみに待っていました。昨日がそのタイミングだったのです。

 

 

白龍神様を見た瞬間「生きてる」みんながそう感じました。

目が輝き生きているのです。

美しさと力強さと絵から放たれるエネルギーの強さ。見惚れてしまい言葉も出ませんでした。

「やっと来てくれたのですね」感動でした。

 

 

そしてもう一つサプライズが。

 

 

数年前、綾さんの個展に行きました。数ある素敵なイラストの中でとても目を惹くイラストがありました。

 

「鳳凰」

 

美しく優雅に舞っている鳳凰。

見ているだけで癒される優しい鳳凰の姿に惹き込まれていきました。それから携帯の待ち受けにしてずっと大切に持っていました。

今でも待ち受け画面で優雅に舞っています。

 

待ち受け画面を見た綾さんが「こんなに気に入ってくれたなら家で眠っているよりノロ殿内に飾ってもらった方がいい」と奉納してくれる事になりました。

ビックリな申し出に驚きと喜び、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして昨日、白龍神様と共にノロ殿内に来てくれたのです。

 

 

2つのイラストを並べた瞬間、鳥肌全開でした。

力強い白龍神様が鳳凰を上空から見降ろし鳳凰が白龍神様を見上げ、お互いに見つめ合っているかの様で

最初からペアで描かれたの?と思うくらい白龍神様と鳳凰が寄り添っている様に見えました。

 

ただ、ただ美しかった。

 

 

鳳凰はノロの神道具の神扇に描かれていて神扇を別名「鳳凰扇」と呼んでいました。

ノロは正装の場合、その霊力象徴の為に必ずこの神扇をたずさえていました。

 

ノロの神道具の鳳凰が白龍神様と共にノロ殿内に来てくれたのです。鳳凰は白龍神様が生まれるまでずっと待っていてくれたのだとそう感じました。

 

鳳凰が生まれるまでにも物語があり、綾さんが魂を込めて描き上げた鳳凰です。

 

 

白龍神様と鳳凰を神棚とノロさんのお仏壇に供え、これからノロ殿内と共に人々を見守って下さいと祈りました。

 

 

 

白龍神様と鳳凰から放たれるエネルギーは凄いですよ。誰でも感じられるくらいエネルギーを放っています。

白龍神様が生まれたら皆様の元へ届けたいとずっと考えていました。

白龍神様の優しいお顔に癒され、溢れるエネルギーに満たされて欲しいなと。

 

ご縁した方々が力になってくれ今、製作中です。

 

 

綾さんに龍眼の木から沢山のエネルギーが降り注いでいましたよ。

白龍神様の喜びが綾さんの身体中に伝わっていました。