大切なのは自分を信じる事

昨日、ブログを書いている途中にちょっとした事があり、急遽内容を変更して書きました。

そしたら今日久しぶりに友人から連絡があり「昨日のブログ読んで本当にそうだと思ったよ」と。

 

見えない世界ではなく自分の中に答えがあるというのを実感していた時にブログを見て「やっぱりそうだよね」と納得したと話していました。

 

何故か急に書かなければと思い内容を変更したのは友人の為だったのかなと思いました。

 

愛する人や大切な人が苦しんでいると側にいる人はとても辛いです。

何とか助けてあげたくて全力を尽くしそれでも解決できなかったとき「もしかしたら見えない世界に原因があるのでは」そういう風に追い込まれていくのです。

 

見えない世界を信じない人であっても側にいる人に何かあると、心配のあまり原因を見えない世界まで考えてしまう。

 

相手を思う余り気持ちがそうさせてしまうのだと、友人と話していて気づきました。

 

原因はどこ?というのが問題ではなく、どこに原因があろうとも解決できるのは自分しかいない。それを他人に答えを求めてしまうのが問題なのです。

 

 

昨日、ノロ殿内の上空に綺麗なダブルレインボーが架かっていたそうで、ブログを書いているタイミングで写真が届きました。

 

虹、しかもダブルレインボー。

写真を見た瞬間

「これは偶然ではなく必然」

「ブログの内容を神々様もそうだよと言っているメッセージだ」と受け取りました。

 

これが正解です。

なぜなら自分でそう感じたからです。

 

 

もし他の人に「何か意味があって虹を見せたのかな」と聞くといろんな答えが出てくるでしょう。

 

人の数だけ答えが違います。

 

誰が正解で誰が間違いではなく

それは伝えてくれた人の答え(想い)であって、あなたの答えではないという事です。

アドバイスとして受け入れる事は必要ですが、最後に決めるのは自分自身でなければいけません。

 

上手く伝えるのは難しいですね。

 

神々様やご先祖様の思いを受け取れるのは自分自身。自分で感じた事が正解だと私は思います。

友人と話していて改めて感じました。

 

 

きっと皆さん、自分で何かしら感じ取っていると思います。その感じ取った事が間違ってはいないか確かめたいだけだと思います。

 

 

自分を信じると自分で感じた事が正解だと思えるようになります。

 

 

本当の答えなんてあの世に帰るまで誰にも分かりません。

それがこの世が修行の場だという事なのでしょうね。

 

暑さも少しは和らいできた気がします。

青い空、蒼い海。とても綺麗でした。