チャンスを見逃さない

桜の開花と共に天気も回復し、ここ2、3日太陽が顔を出しています。

気温も20度近くに上がり、とても過ごしやすいです。

青い空、青い海。

見ているだけで癒されます。

時間があると図書館に足を運んでいます。

緊急事態宣言中なので滞在時間は30分となっています。

ゆっくり本を探す時間がないのでタイトルだったり表紙を見て、何となくピンときた本を借りています。

 

 

 

何となく本を選んでいますが、毎回今の自分に必要な情報や言葉が載っています。

以前からそうで、今の自分に必要な本が不思議と目の前に現れるのですね。

図書館に行くたび、どんな本と出会えるのか楽しみにしています。

 

 

 

必要な情報が目の前に現れるのには仕組みがある様で。

1つのことを意識しているとそれに関する情報に自然と目が留まる。

そんな仕組みだそう。

 

 

 

 

 

例えば、車を購入しドライブしていると、やたらと同じ車種の車ばかりが目に入る。

妊婦になると妊婦さんばかりが目に入る。

占いで「今日のラッキカラーは赤」と言われた途端、赤色ばかりが目に入る。

誰でも一度はそんな体験があると思います。

 

意識するとそれに関する情報が、目の前に現れる様になっているのです。

その逆で、意識していない事は重要なことではないと脳はスルーするそうです。

 

 

 

 

 

手にした本に必要な情報が載っていた。

常に意識している事は脳が重要な事だと認識し、それに関する情報に目が留まるように誘導してくれたのですね。

 

重要な情報はいつも目の前にあるのに、目に留まらなかっただけなのです。

人間の体は本当に良く出来ています。

 

 

 

 

 

チャンス(重要な情報)を掴まえるには叶えたい夢、願い、やってみたい事に意識を向けること。

神様から与えられた人間の持つ神秘を信頼することです。