スピリチュアルとは

スピリチュアルがブームになった2000年代。

それから20年。スピリチュアルブームは衰えるどころか増す一方です。

それだけ生き辛い世の中なのでしょうか。

 

 

 

スピリチュアルとは「霊的である事」

霊的とは「穢れなく神聖で清らかなさま」

「スピリチュアルにハマる」とよく聞きますが本来、スピリチュアルにハマるという表現は間違っています。

スピリチュアルとは霊的な生き方を心掛けるものであり、ハマるものではないのです。

 

 

 

 

パワーを貰うことで人生が好転し、夢が叶い、描いている人生が手に入る。

人生に迷った時は答えを教えてくれる。

スピリチュアルとは人々にとって「人生の答え、徳、利益」をもたらせてくれる魔法だと思われています。

楽して全てが手に入る方法がスピリチュアルならハマるのは当然ですね。

 

 

スピリチュアルが本来の意味とは掛け離れた受け取り方をされているのはとても残念です。

 

 

 

この世に魔法など存在せず、楽して生きられる程甘い世の中ではありません。

自分の足で人生を精一杯生きる事で人生が好転し、夢を掴み、描いている人生へと近づくのです。

 

何もせず、ただ待っているだけで得られるものなんてありません。

 

 

見えない世界は人生の答えを教えてくれません。

魔法を使って何でも叶えてくれません。

 

 

けれども見えない世界は日々、精一杯生きている人を応援しています。

見えない世界からの応援がどれほど力強く、どれほど温かいものでしょうか。

応援に気づいた人なら分かると思います。

 

 

 

あなたの描いた人生に近づく1番の方法はスピリチュアルを知ること。

スピリチュアルな生き方を心掛けることです。

見えない世界は最高の味方です。

 

 

スピリチュアルが本来の意味で伝わる日が来ることを願っています。